【北九州記念2022 予想】注目馬紹介 本命候補と注目穴馬【バーチャルサラブレッド・リュウタロウ/競馬Vtuber】

動画

➡コロナ時代を生き残れ!
3時間の作業で毎月10万円の副収入を達成する簡単な手法!!
(馬券購入資金に最適です)

バーチャルサラブレッドのリュウタロウです!
今回は #北九州記念 の注目馬を紹介します!

【注目馬紹介について】
・不定期の動画シリーズです。全てのレースでは行いません。
・現時点での本命候補と相手候補(相手候補筆頭&注目穴馬)を紹介します。最終的な印は変更する可能性があります。
・収録は1週前の金曜日という出走想定段階(出走登録馬が正式に発表されていない段階)で行っているため、出走想定が出てない馬については触れられませんし、予想の想定を誤ることもあるので(「注目穴馬が普通に人気する」など)ご容赦ください。

☆本命候補について
・必ず紹介します
・今年から本命馬の単勝500円を買うようにしているので、「馬券内に来るならしっかり勝ち切ってくれそうな馬」「本命が買った時の単勝500円の配当がいい感じになりそうな馬」という点を重視しています。
→そのため人気としては3番人気~7番人気、単勝オッズとしては5.0~20.0倍あたりの馬の指名が多くなると思います。
・以上の観点から選んでいるため、複勝率重視というよりは回収率重視となっています。
・1番人気は基本的に本命にしないようにしていますが、「単勝オッズが1倍台の圧倒的人気ではない」「適性or能力が抜けており、1番人気だったとしても買いたい」場合は1番人気でも本命に挙げます。

☆相手候補筆頭について
・動画によっては紹介しないケースもあります。
→本命が3番人気以内で、注目穴馬で期待度が高い馬がいた場合は動画時間の都合上カットするかもしれません。
・注目穴馬を紹介しない場合は2頭紹介する可能性もあります。
・基本的に人気サイド(単勝オッズが1ケタ台になりそうな馬)で馬券内の可能性が高そうな馬を選ぶようにしています。
→本命の単勝500円以外にはワイドを買うようにしています。そのため、本命が勝ち切れず2,3着だった時にワイドが拾えるように誰を相手にするのがベストかという観点で選んでいます。
・以上の観点から選んでいるため、本命候補よりも相手筆頭の方が人気だった場合、馬券への活用方法としては「相手筆頭」の方をワイドの軸にするというのが良いと思います。

☆注目穴馬
・動画によっては紹介しないケースもあります。
→本命が穴馬の場合や、堅め決着だと思う場合、魅力的な穴馬が見つからなかった場合
・相手筆頭を紹介しなかった時は2頭紹介する可能性もあります。
・「穴馬」の基準は「5番人気以降で単勝オッズ10倍台以上」としていますが、なるべく7番人気以降の馬を選ぶようにしています。
→とはいえ最近の競馬予想が妙味重視の傾向にあるため、可能性のある穴馬は基本思ったよりオッズが低くなるケースが多いです。想定より人気したらごめんなさい。
・穴馬なので、買い要素が多ければ多少の懸念点には目をつぶるようにします。
・馬券の活用方法としてはワイドの相手に入れる、複勝を抑えておくなどが良いと思います。

※2021年の注目馬紹介動画の結果と、各予想ファクターごとの成績をまとめた記事はこちら
→https://note.com/uma_ryutaro/n/n900bb223f843

【定期活動】
①毎週月曜日
・20時に重賞レースの考察動画を投稿します
→過去5年血統チェック、注目馬紹介など
②毎週土曜日
・21時から定期配信をしています。
・競馬関連の配信が多めなので、ぜひ遊びに来てください!
③毎週日曜日
・14:30から兎鉄たまきさんという方のチャンネルで重賞レースの同時視聴配信を行っています。
・リュウタロウはパドック診断担当として出演しているので、こちらもぜひ遊びに来てください!
・兎鉄たまきさんのYouTubeチャンネル
→https://www.youtube.com/channel/UCMzeGWzdpIeM8xOWhmwwftw

BGM:PeriTune 様
SE:効果音ラボ 様

↓Twitter↓

↓マシュマロ↓
http://marshmallow-qa.com/ryutaro_dra

#北九州記念2022 #競馬Vtuber

タイトルとURLをコピーしました