【ウイニングポスト9 2021】トロコン達成!! 最速!? 攻略 プラチナトロフィーへの道

ウイニングポスト

➡コロナ時代を生き残れ!
3時間の作業で毎月10万円の副収入を達成する簡単な手法!!
(馬券購入資金に最適です)

【ウイニングポスト9 2021】トロコン達成!! 最速攻略!? プラチナトロフィーへの道
※動画に入りきらなかったポイントを下に載せておきますので、是非こちらもご覧下さい※
Q/このゲーム、トロコンできますか?
A/(技術的には)誰でもできる!(ただし忍耐力と仕組みへの理解が必要)

【チャプターリスト】
00:00 始めから
00:42 プレイ環境/設定
03:22 導入DLC
06:15 国内・子孫関連トロフィー
07:31 海外・子孫関連トロフィー
11:31 同一種牡馬産駒・同年トリプル3冠
12:10 クラブ評価S

【動画漏れした情報】
〇子孫の子供時代の能力値上昇(勉強/運動/牧場)について
12/4に進行を選んで、レースが終わった後に嫁から成長状況についての報告がありますが、この時の上昇値はランダムなようで、乱数を調整する事で変化します。
所有馬を手動引退させたり、放牧させたりする事で簡単に変えられるので、子孫系のトロフィーを狙っている時には狙う価値があると思います。
動画内にも載せましたが、少なくとも2人同時にオールSSまではいけました。(キッズハウス有)

〇子孫・国内調教師のなり方
ルートは2つ。騎手を早期に引退して転身するパターンと、牧場スタッフ、厩務員を経由してデビューするパターンがあります。
DLCチケットを使用すると後者のパターンになり、最初は牧場スタッフになるので、勘違いして開発へクレームを入れないようにしましょう。

〇子孫・国内騎手のリーディング補足
プレイヤー以外のNPC馬主から騎乗依頼が入るのは(おそらく)基礎能力に由来しているようです。黒◎1つ+白◎2つの組み合わせがMAXとなり、子孫騎手が成長してこの能力になるまでは他からの騎乗依頼がトップ騎手と比べて圧倒的に少ないのでそもそもトップ10に入る事すら難しかったです。(黒◎があっても、他が〇2つとかだとダメ)
そのため、能力がMAXになるまでは成長させる事だけに集中し、成長しきってから動画内の方法でライバルを潰してトップを獲りに行くのが良いと思います。
あと、子孫騎手の子供時代の運動能力が低い場合、引退までに能力がMAXにならないケースもあるかもしれません。その場合はその子孫でのリーディングは諦め、他の運動能力の高い子孫を騎手にしてから改めて狙った方が良さそうです。

〇無敗3冠全制覇のコツ
海外3冠を狙う場合は、比較的レベルの低い2歳重賞を勝たせておく事で海外初挑戦のデバフが
無くなるので多少マシになるようです。ただ、海外デバフに関しては今も情報が錯そうしており、確実とは言えないので気休め程度に考えてもらった方が良いと思います。
早めに秘書と結婚したいとかでなければ、お守りが貯まるのを待って、モンジューなどのレジェンド級の史実馬を買うのがラクです。

〇オート進行について
一応、設定でレースを見ないようにすると少し早くなると聞いた事があります。それでも遅いので、気休め程度ですね。

〇牧場長について(個人的に感じた、効率重視の観点)
最終的に国内、アメリカ、欧州、クラブの4人が必要なので、牧野父娘3人+子孫牧場長でいいかなと感じました。始めに国内で牧野父を指名するのが良いと思います。
私は最初若葉を選んでしまい、牧野父をクラブにあてたのですが、クラブ牧場ではロンギ場があっても双葉が出ないようで、無駄な手間になってしまいました。

〇エリザフランとクレアハートの転生
共通なのかは不明ですが、自分の箱庭では2025年に転生してきました。

〇秘書のSP絆は代替わりで消えます

以上です。概要欄ってこんなに書けるんですね・・・。
こんなところまでお読みいただきありがとうございました。
もしよろしければチャンネル登録でもしてやって下さいませ。
https://www.youtube.com/channel/UCdeDuOveFXMXxw7zKcygyeg?sub_confirmation=1

Twitterも作ってみました。

#ウイニングポスト92021 #トロコン

タイトルとURLをコピーしました